立体交差をクリアする [第2弾レイアウト製作]
ガーダー橋がうまくいきました。
次は線路との立体交差部分です。
がーだー橋その2!といきたいところなのですが、
ここはクリアランスがぎりぎりなので、あまり下側に出すわけには行かないのです。
そこでこれを使うことにしました。
じゃーーーん「高架橋」です。カーブ半径もぴったり同じなのでもってこいですね。
これの「がわ」をうまく使って立体交差部分をクリアしていくことにします。
裏返すとビスが2本見えます。緩めてあげると簡単に分解できました。
配置して位置を決めます。
気持ち浮かさないと、パンタがぎりぎりのようです。
マーキングをして、カッターでさくさく削ります。
うまくいきました。
今回は簡単でしたね。
この高架橋の見た目はちょっと新しめなので古く見せる方法も追々考えていきたいと思います。
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次は線路との立体交差部分です。
がーだー橋その2!といきたいところなのですが、
ここはクリアランスがぎりぎりなので、あまり下側に出すわけには行かないのです。
そこでこれを使うことにしました。
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これの「がわ」をうまく使って立体交差部分をクリアしていくことにします。
裏返すとビスが2本見えます。緩めてあげると簡単に分解できました。
配置して位置を決めます。
気持ち浮かさないと、パンタがぎりぎりのようです。
マーキングをして、カッターでさくさく削ります。
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タグ:高架橋
2008-11-01 17:11
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コメント(2)
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ガーター橋の改造はお見事ですね!既製品の仕様に合わせるんじゃなく必要に応じて改造していくというのは今後の参考になります。
by そうた (2008-11-03 11:49)
そうたさんこんばんは~
お誉めにあずかり光栄です^^
これからどんどん難しい局面が出てくることが予想されていますので
おたのしみに~~
by lalande (2008-11-03 22:15)