SSブログ

幸手駅駅前広場見学 [第2弾レイアウト製作]

今日は東武鉄道幸手駅を通りかかったので、参考資料として、写真を撮ってきました。

大きくはない駅ですが、一番目をひいたのは石碑です。

PAP_0001.JPG

近づいてみると、東武鉄道発祥~~と書かれていました。

PAP_0004.JPG

コレは模型ネタにいい感じですね。
使えそうです。

詰め所です。

PAP_0002.JPG

自転車置き場の屋根と柱がいい感じです。

PAP_0003.JPG

ところで、このところKATOから12系や20系などの良い客車セットが立て続けに発売されましたね。
私も導入いたしました、が、この車両はR249まで推奨と書かれており、
当レイアウトのR243には対応していないとのこと。
まさかと思い入線させましたが、カーブでバラバラとKATOカプラーNJPが解放してしまいました。
がっかりです。
車両というよりカプラーの問題なのでしょうね。
パパさんのブログでカプラーの勉強もしておかなければ。。。


鉄道模型ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてください。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。