終着駅の線路嵩上げ&武蔵野線(東側)にもEH200が!! [第2弾レイアウト製作]
終着駅を少しづつ進めていきます。
地下通路の高さが足りないのを補うためと、線路延長部分の支えを作るためにバルサで、地面を延長することにします。
3ミリ厚のバルサを使います。
ホームが直線になるあたりから、少しずつ勾配をつけていくように、バルサをカッターで削ります。
階段部分と、線路終端の不要な部分をマーキングして
カッターで切り抜きます。
うまくできました。
この線路端からは土手にして、木でもわさわさ生やして目隠ししようかな?
さて今日はおまけです。
今日15時頃武蔵野線吉川ー新三郷間の脇の道路を走っていると、貨物列車が追い抜いていきました。
なんと武蔵野線のこちら側では初めて見るEH200が牽引して居るではないですか。
携帯カメラを取り出し、慎重且つ大胆にアクセルを踏み込みました。
何とか追いついたのですが、前の車に追いついてしまい、機関車は写せませんでした。
ちなみに右に映っているのは新三郷駅のはじっこと、来週オープンするIKEAです。
左にはスピード落とせ(笑
よく見ると連なっているのは、全部緑色のタキでした!
このEH200はEF64重連の代わりなんでしょうね。
世代交代の波を感じました
鉄道模型ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてください。
よろしくおねがいします。
地下通路の高さが足りないのを補うためと、線路延長部分の支えを作るためにバルサで、地面を延長することにします。
3ミリ厚のバルサを使います。
ホームが直線になるあたりから、少しずつ勾配をつけていくように、バルサをカッターで削ります。
階段部分と、線路終端の不要な部分をマーキングして
カッターで切り抜きます。
うまくできました。
この線路端からは土手にして、木でもわさわさ生やして目隠ししようかな?
さて今日はおまけです。
今日15時頃武蔵野線吉川ー新三郷間の脇の道路を走っていると、貨物列車が追い抜いていきました。
なんと武蔵野線のこちら側では初めて見るEH200が牽引して居るではないですか。
携帯カメラを取り出し、慎重且つ大胆にアクセルを踏み込みました。
何とか追いついたのですが、前の車に追いついてしまい、機関車は写せませんでした。
ちなみに右に映っているのは新三郷駅のはじっこと、来週オープンするIKEAです。
左にはスピード落とせ(笑
よく見ると連なっているのは、全部緑色のタキでした!
このEH200はEF64重連の代わりなんでしょうね。
世代交代の波を感じました
鉄道模型ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてください。
よろしくおねがいします。
タグ:EH200
2008-11-11 19:04
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0